沖縄の海でダイビングライセンス取得最短プランへ参加

有給を取ってダイビングのライセンスを取得したいと考えていたので、ネットで最短でライセンスを取得できるか探してみました。沖縄のツアーは旅行サイトで簡単二予約ができるの出、航空券・リゾートホテル・レンタカーのフリープランセットを申し込みして。ダイビングショップのサイトからライセンス取得最短プランへ参加することにしました。

まだダイビングは経験がなく初心者なので不安もあり、本当に参加できるのかどうかダイビングショップへ問い合わせのメールをしてみたとことろ、同じように初心者の方が沢山参加するので仲間ができるし、楽しくライセンス取得ができるとアドバイスを頂いたので、早速ウェブサイトから申し込みをしてダイビングライセンスの最短プランで手続きすることにしました。

最短で3泊4日にてライセンスCカードを取得できるので、けっこう夏休み期間を利用して沖縄へ来る方も多いようで、ダイビングショップの方もとても快く対応して下さったので安心して参加することができました。やはりこうした安心感は重要だし、サポート体制もしっかりしているので何かと充実できます。

ライセンス取得にむけ学科講習では、海やダイビングに関する知識を身につけ、学科はマニュアルとDVDを使い全5セッションで別れて受講するような感じになっています。最初は大丈夫かな〜と心配しましたが、しっかりと講習を受講することができ、スタッフの方が丁寧にサポートしてくれるので楽しく受講することができ、仲間ができたのでハードな講習も仲間と一緒に楽しく乗り切ることができました。

夜はショップの方がバーベキューを開催してくれたので、そこで色々と話しながら打ち解けたので良い雰囲気で過ごすことができます。沖縄の海はとても綺麗で澄んでいますし、ダイビングのライセンスを取得するには最高の環境だと実際利用してみると分かりますし、仲間もできるのでかなり良い経験をすることができました。