沖縄での海への楽しみを広げるのはダイビングライセンス

沖縄での海への楽しみを広げるのは、PADIダイビングライセンス取得です。夜はなかなか眠れない、深い眠りができないという人は、試す価値のあることがあります。現代話題にもなっているブルーライトへの対策、眠る前には今までとは異なる、ライトへの対策をするだけです。夜更かしの習慣は早めに改善をしたほうが良いですが、理由の多くはパソコンやスマートフォン利用、現代のデジタル社会の問題点にもあります。

スマートフォンもネットサーフィンも、いわば依存症のようなものであり、徐々に遠退けていくと、良い眠りを手に入れやすくなります。夜遅くまでスマートフォンやパソコンなど、明るすぎるライトを浴びていると、人間の神経は興奮したまま、夜の眠りは浅くなります。睡眠に入る1時間から2時間前には、パソコンもスマートフォンも終わりにすること、眠り付くときには、すべての電源をオフにすると、眠りは格段に良くなります。

スマートフォンやパソコンの電源オフはもちろんのこと、無線ルーターやスタンドデスクの電源も、とにかくできるだけ寝室にある電源をオフにしてみることです。すると数日でその環境に慣れますし、夜の眠りはすこぶる良くなります。ブルーライトを眠る前に浴びないだけでも、人間の眠りの質は高まります。夜の眠りが高い品質になるものですから、朝の目覚めも大変に良いものとなります。体内時計は整い始めるので、目覚ましなしでも朝は起きられるようになります。