水納島ダイビングで特別な冒険を楽しもう!

水納島は、沖縄本島から北へ離れた場所にある、小さな離島です。上から見た形がクロワッサンに似ていることから、別名「クロワッサンアイランド」とも呼ばれています。

水納島のダイビングでは、ほかのダイビングスポットでは味わえない特別な景色を見られます。貴重な海の冒険と、すてきな思い出として残り続けてくれることでしょう。ワールドダイビングで体験できる水納島ダイビングは、感動する絶景スポットが多くあり、経験することでよりダイビングの魅力に気付けるはずです。

公式サイト 水納島ダイビング「沖縄で1番綺麗なダイビングスポット」

透明度バツグンの水納島で大冒険

水納島の海は、透明度の高さで有名です。沖縄でもトップクラスで、良いときは40m越えになるほどと言われています。クリアな景色で写真映えもするため、カメラが好きな方におすすめのダイビングスポットです。透明度の高さだけでも行く価値の高い場所ですが、もう1つおすすめする理由があります。

カラフルな海の生き物たち

水納島をおすすめする理由は、透明度の高さと、数えきれない海の生き物たちにあります。水納島には多くの生き物が生息しており、特に見ていただきたいのが浅瀬のサンゴ礁が広がるスポットです。

水納島の浅瀬では、数えきれないくらいのサンゴ礁たちが、海の世界をカラフルに彩っています。まるで宝石が無数にちりばめられているかのような、神秘的な光景です。そしてサンゴ礁の周りには、たくさんの魚たちが泳ぎ、にぎやかな景色が広がっています。さまざまな海の生き物に囲まれながら、ダイビングを楽しめます。

水納島に詳しいインストラクターのサポート

水納島でダイビングを楽しむなら、信頼できるダイビングショップ選びが重要です。数あるダイビングショップの中でも、筆者はワールドダイビングをおすすめします。

ワールドダイビングは、沖縄本島の恩納村にある、プライベートダイビングショップです。2011年に開業されて以来、多くのダイバーが利用しています。ダイビング経験の豊富なインストラクターが在籍しており、水納島でのダイビングを楽しめるようにサポートしてくれます。リピートで利用している方も多く、ベテランダイバーからも好評です。

水納島ならではの特別なダイビング

沖縄本島から水納島でのダイビングを実施しているダイビングショップは限られています。そのため、ほかの人気ダイビングスポットと比べると穴場ダイビングスポットです。

穴場スポットと聞くだけでも特別感がありますが、実際に行ってみるとほかの場所にはない絶景が広がっており、水納島ダイビングでしか味わえない感動があなたを待っています。通常のダイビングツアーでは味わえない、特別な冒険を楽しみましょう。次に筆者がおすすめする、水納島ダイビングの楽しみ方を紹介します。

神秘的な世界を満喫

水納島の海中は透明度40mを越えるほど、沖縄トップクラスの奇麗さを持っています。潜ると驚くほど、まるで地中海のような美しさです。水納島へ行ったときは、ぜひじっくり神秘的な世界を味わってみてください。魚の群れを観察したり、記念撮影を楽しむのがおすすめです。

水納島に生息する生き物の中でも、名物はチンアナゴです。美ら海水族館でも人気のチンアナゴが、水納島では水深10mあたりから数えきれないほど生息しています。並んでいるチンアナゴたちを間近で観察するのも楽しいですよ。水納島ダイビングでは、水深を気にせず楽しめる撮影スポットが多いのも特徴です。

安心のサポートで初心者もダイビングが可能

ワールドダイビングでは、初心者の方向けに体験ダイビングコースが用意されています。体験ダイビングとは、インストラクターの指導のもと、ダイビングを楽しめるコースのことを指します。ワールドダイビングの体験ダイビングでは、水納島を選択できます。

ワールドダイビングは初心者歓迎のプライベートダイビングショップですので、初めてダイビングに挑戦する方でも安心です。呼吸の仕方など、基本的な知識から丁寧に指導してくれます。ワールドダイビングでの体験ダイビングをきっかけに、ダイビングを趣味にされた方も多くいらっしゃいます。口コミ数も多く、信頼できるダイビングショップです。

水納島を冒険し、特別な思い出に

ぜひ水納島ダイビングで、海の世界を冒険してみてください。水納島ならではの魅力を体感できるはずです。水納島は写真映えもするダイビングスポットが多く、じっくり海の世界を自分のペースで満喫したい方におすすめです。

ワールドダイビングは、沖縄本島の恩納村にある、プライベートダイビングショップです。完全少人数制で、自分のペースに合わせてダイビングを楽しめます。大人数で動くことがないため、1人旅にもおすすめです。また、パウダールーム完備や送迎サービスなど、女子旅にも嬉しいサービスが充実しています。

水納島のすてきな世界で、特別なダイビングをお楽しみください。